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エクスレーヴ

エクスレーヴで骨盤を矯正しよう

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女性の中に骨盤矯正下着に関心がある人が少なくないと思います。ですが「矯正」や「骨盤」などと聞くと、どうしても「デザインは地味」と思ってしまう人が少なくないはずです。実際そういう地味な商品は少なくありませんが、このエクスレーヴは骨盤矯正下着でありながらも、レースが付いていますし、普通に身につけていても違和感がないくらいにオシャレな下着だと思います。そして、骨盤を身につけるだけで矯正することが可能ですので、本当に素晴らしい下着だと感じます。では、エクスレーヴを身につけるとどのように骨盤が矯正されていくのでしょうか。

1.人体の構造を分析・研究して作られたエクスレーヴ

エクスレーヴのトータルの開発費用は2億円オーバーであり、研究機関は実に66カ月にも及びます。このエクスレーヴは、人体の骨盤の場所と加圧の関係性をしっかり分析し、骨盤を適切な位置に持っていくように、正しく加圧されるように設計されています。骨盤矯正下着の中には「単にサイズが小さく、締め付けられるだけ」のものも少なくありませんが、そういったものとは一線を画しています。
実際、満足率も98パーセントとなっていますのでかなりの効果が望めるはずです。
このエクスレーヴに期待できる効果は主に5つあります。

1-1.エクスレーヴに望める5つの効果

1-1-1.:骨盤ケア

歪んだ骨盤が適度な加圧によって矯正されていきます。骨盤は本来身体の中央にあるべきであり、歪んでしまうと身体全体に悪影響を及ぼすと言われています。ですが、エクスレーヴを身につけると骨盤を中央に戻すことができるとされています。

骨盤に関して

骨盤は長年のクセや日頃の身体の動かし方によって歪むと言われています。例えば、立つときの体重の掛け方がいつもどちらかに偏っていたり、脚の組からがいつも一緒だったりすると、だんだん歪んできてしまうと言われています。また、歪んでしまうと、身体がナチュラルにそれに適応してしまうので、さらに癖が酷くなったり、新たな癖が発生してしまったりするとも言われています。
ただ「歪み」と言っても、実は骨盤はそこまで目立って歪むわけではありません。骨盤は色々な腱、人体、筋肉などによって支えられていますので、1センチ以上歪むということはまずありません。ただし、大半の人は多少なりとも骨盤が歪んでいると言われています。

1-1-2.:脚痩せ効果

骨盤が歪んでいる場合は、下半身の血流が悪くなるので、脚が太くなってしまう傾向にあります。ですが、骨盤が適切な位置にあれば血行が正常になり、脚に蓄積していた老廃物が追い出されやすくなるとされています。

脚痩せに関して

ずっと立っていたり、姿勢を変えずに座っていたりすると、股関節が強張ってしまいます。そうなると、筋肉の動作が鈍くなって、下半身の血流が悪くなってしまうとされています。
ですが、股関節のストレッチを行うと、脚からお尻の筋肉が柔らかくなり動作しやすくなります。これによりリンパや血液のめぐりが向上するとされています。そうなれば、脚のむくみが取れるので、下半身がスリムになるはずですよ。

1-1-3.:基礎代謝を上げる効果

骨盤が矯正されると、基礎代謝がアップして、これまでと一緒の生活を送っていても使われるカロリーが多くなると言われています。言ってみれば「痩せやすい体質になっていく」ということですね。

基礎代謝に関して

骨盤は身体の中央で身体のバランスをキープしてくれています。ですから、この骨盤の位置がおかしくなると、身体全部の筋肉のバランスがおかしくなってしまいます。そうなると、筋力が落ちて、脂肪が蓄積しやすくなり、基礎代謝もダウンしてしまうと言われています。

1-1-4.:ボディーケア効果

タレントさんやモデルさんの腰は得てしてくびれているものですが、あのような美しい「くびれ」がある理由の一つに、「日頃から正しい姿勢をキープできているから」というものがあります。正しい姿勢を保つことができれば、それだけでも腹部の脂肪が燃焼しやすくなるので、だんだんとくびれが発生します。

姿勢に関して

姿勢が安定してくると負荷が及んでいた場所の動作が正常になり、痛みが取れる場合もあります。また、インナーマッスルが強くなるので、腹部の脂肪も燃焼しやすくなります。さらに、これにより内臓の血流も良くなるので、冷え性の改善も期待できます。

「くびれ」の話をしましたが、姿勢を良くするとともに適度に筋肉をつけることも大事です。そうでないと、身体の肉がたるんでしまうのでくびれが発生しにくくなります。無理なダイエットはせず、「適切に食べて、しっかりトレーニングをする」という方針を採ることをおすすめします。

1-1-5.:美脚効果

股関節が歪むと、いわゆる「X脚」や「O脚」になってしまいます。ですが、エクスレーヴを身につけると股関節の歪みに直接働きかけることができるので、X脚やO脚がだんだんと矯正されていくと言われています。

美脚に関して

股関節の歪みが矯正されると、動作が安定するので歩行時の姿勢も美しくなります。また、歩行中に筋肉が適切に動作すると、脚を中心に筋肉が美しくつくと言われています。これによりお尻も美しくなると言われていますし、O脚も改善されるとされています。

1-2.シェイプアップのプランを立てましょう

日頃から姿勢や歩き方に関して気を付けていたとしても、それだけではなかなか美脚などを手に入れることはできません。「だんだん面倒になって、そのうち止めてしまい、また気が向いたときにやり直す」という事になりかねません。
ですが、エクスレーヴを身につけてきちんと効果を得ながらシェイプアップを行っていけばモチベーションが上がりやすくなるので継続しやすくなることでしょう。

1-3.エクスレーヴの効果を最大限引き出すためには?

1-3-1.:意識する

単に「歪みを意識する」だけでなく、歩行の仕方、姿勢、座り方などにも意識を向けてみましょう。ボーっと座っていると何の効果も得られませんが、「骨盤を立てる」という意識を持ちつつ、丹田(腹部から5センチ程度下)に力を込めてみると、骨盤や筋肉に対する効果が得られます。こういった部分から、徐々に意識を変えていきましょう。

1-3-2.:筋肉の使い方を意識する

「1」にも関係することですが、普段の自分の筋肉の使い方も意識してみましょう。例えば、ご自身の靴の裏を観察していただいて、すり減り方のバランスが悪いのであれば、筋肉の使い方のバランスが乱れている可能性が高いです。ですが、脚の筋肉の使い方が適切なものになれば、お尻が美しくなったり、X脚やO脚なども治ったりすると言われています。
また、骨盤底筋トレーニングに取り組みつつ、「自分の骨盤がどこにあるのか」ということに意識を向けるのも重要です。

1-3-3.:体温を上げる

入浴することでも体温を上げることが可能ですが、特に効果が大きいのは「ウォーキング」です。ただし、脚全体の筋肉をバランスよく動作させつつ、適切に歩行しなければ効果が薄くなるので気を付けましょう。その上で、ウォーキングなどの疲労を入浴で癒すことができると良いですね。
ちなみに、ウォーキングは20分くらいは継続しないと脂肪が燃焼されてこないと言われていますので、最低でも1回20分は行うようにしましょう。

1-3-4.:ストレッチを行う

ストレッチをすることによって股関節やお尻のコンディションを良くしていくということも可能です。ちなみに、ウォーキングにもストレッチのような効果がありますので、並行して進めていくことをおすすめします。

まとめ、とにかく続けて行くことが大切です。

骨盤はある日突然歪むわけではなく、何年も何十年もかけて知らず知らずのうちに徐々に歪んでいくものです。ですから、そんな歪んだ骨盤を矯正するのにもかなりの時間を要します。また、長年の癖により定着してしまっている歪みなので、「意識すること」や「トレーニング」をサボってしまうと、すぐに戻ってしまいます。
ですから、骨盤矯正は「毎日コツコツ」行っていくようにしましょう。一つ目安になるのが「40日間」という期間であり、40日間毎日続けていると、「身体はこうやって使うものなんだ」と覚えてくれると言われています。

今回は、その骨盤矯正をサポートしてくれるエクスレーヴについて紹介しました。このエクスレーヴを身につけながら、トレーニングやストレッチに取り組めば、普通の下着を身につける場合よりも骨盤矯正の効果が出やすくなると言われています。
エクスレーヴを身につけて、気持ちをポジティブにしていけば、骨盤矯正に対するモチベーションもアップしていくのではないでしょうか。

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